眠る回遊魚

溢れるパッションを記録する場所

もしカラ 1部レポ


https://ousama-jungle.wixsite.com/moshikara/

声優 児玉卓也プロデュース
カラオケイベント開催

カラオケは老若男女に愛される娯楽。
そんなとあるカラオケボックスの一室をちょっと覗いてみませんか?





推し……
カラオケイベントに
出ないか……?

まずはともカラとか?カラオケMAXとか?男子力みたいにカラオケコーナーあるイベントでもいいけど……や、でもやっぱどうせならがっつり聴きたいよな……声優という職業がキャラクターに声という命を吹き込む、本来ならば裏方の仕事であるとは重々承知の上で、しかし本人のその歌唱力と表現力をキャラクターを通さずに浴びる機会はないものか……(まぁスタダさんだし何年後かにはアーティストデビューの可能性もあるかもしれんが……)なんてことをずっと考えていたので、まさかの児玉卓也プロデュースでカラオケイベントに出演、しかも伊瀬結陸の名もある!!???と狂喜乱舞したオタク、10年ぶりに飛行機に乗って10年ぶりに福岡に遠征するの巻。小倉は初めて。うりゃお&みやたん王ジャンには参加できなかったのでプチリベンジ?もできました。
企画してくれたまりあ、かけあってくれた尾木プロのマネさん、そして実現してくれたジャングル運営さん、関係者の皆様、逸れてくれた台風、本当にありがとうございます……

というわけで、1部のみですがレポです。
 
⚠️ 注意 ⚠️
※幻覚、主観多め!
※でも幻覚はひとつでも多い方が強い!の気持ちで、ニュアンスで汲み取ってください。
※流れが前後してるところあるかも。


とりあえず一旦公開しました。
記憶が残ってる内に描いておきたいイラストや、その他思い出したことを順次追加すると思います。



        ◆ ◆ ◆
 


Takuya Kodama Produce.
もしカラ〜もしもこのメンバーでカラオケに行ったとしたら〜

2022/09/03 福岡・小倉
あるあるCity7階イベントホール
出演者:児玉卓也、宮﨑雅也、伊瀬結陸

第1部 バンドグループ曲縛り🎤
第2部 VOCALOID曲縛り





◆前説映像

15分ほど開演が押す。

事前案内の通り、本来は開演5分前に流れるはずだったと思われる前説映像がようやく流れる。
白壁背景、1人用革張りソファ、イベ当日と同じオレンジパーカーのまりあが登場する。

──もしカラチャンネルをご覧の皆さんこんにちは〜!司会の児玉卓也です。

DAMチャンネルパロディ。
児玉卓也プロデュースイベント、なるほどな……する。もうこの時点で面白い。

──(中略)ではゲストの児玉卓也さん、伊瀬結陸さん、宮﨑雅也さんどうぞ〜!

別映像に切り替わる。
グッズのお写真撮影現場にて3人が並んで座っている。
左から児玉・宮﨑・伊瀬。


(同じ時に撮ったんだろうな、の参考映像)

──ゲストの皆さんに質問していきたいんですけれども。今回バンドグループ曲縛りということで、皆さんはバンドをやるなら何を担当したいですか?では、宮﨑さんから。

「えー、キーボードですね」

──お、それはどうして?(身を乗り出す)

(別撮り映像でのレスポンス)
(この茶番嫌いじゃない)

「なんというか、高貴な感じで……」
「高貴?笑 キーボードって高貴かなぁ。ピアノだったらわかるけど……」
「あ、じゃあピアノで。グランドピアノだったらどうですか」
「グランドピアノいいね。グランドピアノなら確かに、高貴な感じがね」

──はいそうですね、ありがとうございますー(別撮りだなとわかる感じのぶった切り)では伊瀬さんはどうですか?

「僕は……キーボードですね。高貴な感じがするので」
「高貴?キーボードだよ?(半笑い)」
みやたんの肩に恐る恐る手を伸ばすいせゆ「…………撮り直す?」
3人爆笑
司会に振られてないまりあ「僕はキーボードですね」

──あ、児玉さんは大丈夫です〜

3人仲良く天丼した。
まりあはばっさり切られた。

──(中略)あと児玉さんへの注意なんですが、セクハラはやめていただいて〜……そういうのは裏で、はい、お願いしますー

3人からの注意事項。発声しない、マスク着用(ちゃんと鼻と口を覆ってますか?)など。
観客に向けてへのメッセージ。
前説映像終わり。


◆オープニングムービー

なんかめちゃくちゃいい感じのショットを繋げていい感じのムービーを作ってもらっていた(語彙)
顔が良……した。
素敵なお写真ありがとうございます……

◆登場

まず声だけが聞こえてくる。
「あっ今日200名くらいで予約した金剛寺ですけど〜……あ、もうみんな入ってる!?ねぇ、みんな先入ってるって。うわー遅刻だ〜」
茶番。
金剛寺ってミシェルくんか……と察する。

3人、下手から登場。
いせゆとみやたんペアルック(色違いシャツ)で会場のオタクに動揺走る。が、ここでは特に触れずに。
挨拶の段階でいせゆのピンマイクの調子がおかしい。
「これ逆じゃない?」
いせゆのピンマイクを付け直してあげることに。
距離の近さにヒュッ…とするオタクたちを見逃さないまりあからのありがたい忠告「はいすぐ口元に手ぇ当てない〜口じゃなくて目ぇ隠せ〜」

「で、どう?」
「もうちょっと……あと1時間くらい……」
「あと1時間!?」
すぐに付け直せました。


座る位置は下手から伊瀬・宮﨑・児玉の順。
二人掛けソファ×3、ローテーブル。

「今日はここ200名くらいいるんだけど、皆さん喉の調子が悪いとのことで、マスクして声出せないので、俺ら3人だけが歌うのを皆さん聴いてくれるそうです」
「こんなにいるのに」
「なんか普段のカラオケ覗かれてるみたいで不思議な感じするね」

「あ、今日の支払いは金剛寺ミシェルくんが持ってくれるから。200名分」
やっぱミシェルくんだったか〜した。

「2人はさぁ、一緒にカラオケとか行くの?」
顔を見合わせる2人。
「1回……?」
「うん……1回、だけ、行きました」
「え、何歌ったの?(興味津々)」
2人「…………?」
なんか記憶が曖昧そうだったので疑うまりあ「え……覚えてない?カラオケ行ったの嘘ではなく?」
「嘘ではないです!」
「この人、歌う曲めちゃくちゃ幅広いんですよ」
「えーそうなんだ?じゃあ演歌なんかも……」
「あ、演歌は嗜んでおりません」

「英語の歌を歌ってドヤったら、いせゆーが次に英語の歌入れてきて」
「あっ被せてきたんだ」
「そういうことやってました」


「ってかさ、服……お揃いだよね?」

よくぞ突っ込んでくれた……!
あの時、会場のオタクの気持ちはひとつになったと思うしみんなまりあに感謝したと思う(主語でか)

「そうなんですよー偶然(?)お揃いになって」
「真似しないでよぉ〜」
「真似してないし!」

「いちゃいちゃしないでくださーい」
(これこのタイミングだっけ?)

「え、てかズボンとかも似てない?」
「あぁー……言われてみれば?」
いせゆとみやたん2人とも自分の服を眺める。
「靴下の丈も同じくらいじゃない?」
「あー、このくらいの丈ね、流行ってるんですよ」
「そうなの!?」
「知らなぁい♡」
「……いいよそういうの、もっとやって(ニチャァ」

(しらんのかーい!)
て脳内に流れてきたのは確実に王ジャン大阪の影響だと思います。

みやたんはプロナイト(#367-368)でも着てたシャツなのでこの日のためにわざわざ買って揃えたわけではないというのは知ってるんですが(いせゆはガンダムの時に着てると後で知る)お揃いにした経緯が知りたい……
ワンチャン2部でお着替えして天﨑・大塚からのお下がりペアルックはあるかもしれないと思っていたのだが……まさかの1部からでオタクは大変動揺しました。

「(観客に向けて)あ、一回ちょっとみんな下向いてもらっていい?俺と同じくらいの歳だよ〜って人、手あげて」
客層確認を始める。
「お、結構いる。よかった〜」


◆ドリンク・フード注文

「全部金剛寺ミシェルくん持ちだから、じゃんじゃん頼みな」

ドリンクもフードもめちゃくちゃ種類がある(一部しか覚えてない)
・たこ焼き
・唐揚げ
・ポテト
・三日月屋のクロワッサン(6種)
  ・プレーン ・きなこ
  ・ココア あとなんだっけ?
揚子江の豚まん

・コーラ
・カルピス
ジンジャーエール
資さんうどんのつゆ
クエン酸ドリンク

真剣にメニューを眺めすぎて無言になるいせゆ・みや(ペアルックで同じ姿勢で2人とも画面見てるのが面白すぎる。双子か?)
それを眺めていたまりあ「(小声で2人に耳打ち)あの〜カラオケなんだけどさ、一応お仕事だから。無言はね、やめようね」
面白いので全然いいと思います。
でもそういうところ、まだまだイベントに慣れてない2人に対して児玉先輩って感じでなんかいいなと思いました。

「飲み物何にする?なんか明らかに普通のじゃないの2つあるけど笑 一番右下、罰ゲーム用じゃないの!?あとうどんのつゆは雅也くんのじゃない?」
流石ジャングルさんだなというラインナップ。
うどんつゆ飲む?と催促するまりあに「いや、カルピスで」固辞するみやたん。
「(うどんつゆは)後で喉カラッカラになったら飲も」

まりあ:コーラ
みやたん:カルピス
いせゆ:ジンジャーエール

「唐揚げとポテトとたこ焼きと肉まんと……クロワッサンのココア!」
「そんなに食べられる?笑 え、さっきイベント始まる前も食べてたよね?」
「食べてました……でも全然食べられますよ!!」

「じゃあ、ゆーりくんはどうする?」
「うーん……」
「クロワッサンとか美味しそうだよ」
「あ、じゃあ……クロワッサン」
「なんか種類めちゃくちゃあるけど」
「んー……ココアで」
あれ、じゃあココア2つ?みたいな感じでみやたんと顔を見合わせたりしていた。なんでそこもお揃いになるんだ。双子か(数分ぶり2度目)

注文はローテーブルの上の受話器を上げると呼び出し音のSEが鳴り、フロント(という想定)のスタッフさんの声が聞こえてくる仕様。手が込んでいる。

「2人はカラオケ中にフード食べる?」
「めちゃくちゃ食べます」
「僕、全然食べないんですよ」
「そうなんだ?」
「だから2人でカラオケ行った時、僕はさっさと頼んでトイレに立ったので、席を外してる間に注文任せていたので何頼んだのか知らなかったんですよ。店員さんが持ってきた量見て『あ、違います(手で制止)』って」
「他の部屋と間違えたと思ったんだ?笑 え、それどういう感じ?(再現しようと店員役、高い声で)お待たせしました、ご注文のフードです〜」
いせゆ反応なく、ちょっと間が空く。
「いや、もう、あの、部屋に入る前に『違います(手で制止)』って。なんならドアノブに手をかける前にしたので……」
「あ、あのドアのちょっと見えるとこからね!もう部屋にすら入れなかったんだ!?」
「違わないです〜!💦って追っかけました」
「覚えてる……(項垂れる)もうめちゃくちゃ恥ずかしかった……」
「俺の方が恥ずかしいよ……行かないでください〜!って店員さん追いかけるの」

「思い出したんですけど、その時も、たこ焼き……かな?頼んでたんですけど、20個ある内、僕が2個食べて、みやたん18個食べたんですよ。でも……割り勘だったんですよね笑 後から気付いたんですけど」
「ごめん。俺ね……そういうとこある(ショボンとした様子で)」
「や、食べなって言ったのは僕なんで、いいんですけど」
「そう……『いいのぉ!?やったー!パクッ』てめちゃくちゃ食べました笑」

いいのぉ!?やったー!のテンション高さが裏返る声に出ていて、パクッと食べる仕草もかわいかったですね……

「じゃあね、それを歌にしよう」
「歌……???」
戸惑う2人と観客をよそに即興ソングが始まる。♪Yeah〜Ah〜などのハミングから始まっていっぱい注文しちゃったみたいな歌詞?(うろ)
いせゆもハミングなど入れつつ、
「♪でも、支払い……割り勘だった〜」
「ほんと〜に……ごめんね♪」

「……ほんと2人仲良いよね?」
(これもこのタイミングかは忘れた)

◆いざ、カラオケパートへ

「誰から歌う?」
2人を見たあと元気よく挙手するまりあ→それを見てみやたんも挙手→2人していせゆを見る→流れを察して項垂れつつ、いせゆも挙手→どうぞどうぞ。
「ここはお若い人からね」

CITRUSDa-iCE
youtu.be

みやたんが「最初からそれぇ!?」みたいな反応をしていた。
KIKIのアンケートでもカラオケの十八番に挙げてた曲だもんな、と納得。
みやたんは男子力でも歌ってたし、4月のまりあ&みやたんの王ジャン大阪でも話題に出てた(2部登場時に2人で歌って登場するはずがまりあに裏切られてみやたんだけカッコつけて歌わされた)のでオタクにはなにかとお馴染みのCITRUS……
ものすごく個人的なことを言うと男子力CITRUSで「あっ、だめだ…………推します…………」とトドメを刺された経験があるのでこの曲には弱いんですよ……
いせゆのCITRUSもいつか聴いてみたいと思っていたのでそれが叶ってめちゃくちゃ嬉しい〜
伊瀬結陸として歌う初のお仕事、トップバッター、めちゃくちゃ緊張してると思うけど声とかには全然それが出ないの、さすがだなと思う。


セプテンバーさん/RADWIMPS
youtu.be

「9月はセプテンバーですからね!……あってる?よね?」
合ってるよ。
※RADに詳しくないので調べたんですが、この曲、9月3日にできたからこう名付けられたと噂もある様ですし、9月3日はRADが初めてワンマンやった記念日らしいし、この日(イベント開催はちょうど9月3日)歌うのにめちゃくちゃぴったりなんですね。日付まで考えて選曲した……のかはわからないですが(あってる?するあたりが)

歌唱中「♪OH セプテンバー、はい!」といきなり観客に向けてマイクを向けるみやたん。声が出せないのでペンラで反応。
歌唱後、満足そうに「一度コールアンドレスポンスがやりたかった……」と言っていたので、ご期待に添える結果だったならよかったです。
コロナ禍デビュー故にまだ一度もコーレスをしたことないんだもんな……こんなにも観客を楽しませようとしてくれる彼らに一刻も早く声を届けられる状況になりますようにと切実に願うしかない……


Revival/スキマスイッチ
youtu.be

「推しの曲入れるわ」と選曲。
途中まで普通に歌っていたが間奏中に解説が入る。
「(おっさんずラブの)聖地巡礼いったんだよね、ふみよしと」
「(歌わずにMV見て)ここぉ!これが見たくて入れた」
「最終回よかったよねぇ……(しみじみ)」

MV中のはるたんが映って「はるたぁん……!(もはや悲鳴)(両手で口元に手を当てる)」

まりあ、自由でいい……解説してて間奏明けの歌い出しに間に合わないとか、これぞ(オタクの)カラオケという感じで非常に親近感が持てる。
金剛寺ミシェルくんの話題からもしやと思っていたが、今日のふみよし情報も飛び出した。たすかる。


AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO
youtu.be
※公式の動画がなさそうなのでJR音楽隊の動画にしました
JR東海のタイアップ曲だったため

「バンド曲だからね(ドヤ」
間違ってない。
「何歌おうかな〜って調べていく時にね、これ、ゆーりくんが生まれて1年後くらいに出た曲だって知って……(客席見て)今どよめいたの同年代だな〜?(ニチャァ」
スノースマイルがゆーりくんの生まれた1ヶ月後」
いやまじでこわいが。

「え、ゆーりくんはこの曲知ってる?」
「知ってます。んー……なんでだろ。それこそ歌った記憶もあるので、わざわざ覚えたんだと思います」
「自分が生まれた頃に出た曲とかも聴くの?」
「聴きます聴きます。生まれる前のもいくつか」


いせゆの選曲を確認してから選曲するみやたん。
「ん〜……しっとり系を先に」

インフェルノMrs. GREEN APPLE
youtu.be

「しっとり系って言わなかったっけ……?」
「あれ?聞き間違えたかもしれん。ダークな曲になっちゃった」
「みやたんお得意のね」

「ミセスさんならいくらでも歌える♪」


星になれたら/Mr.Children

music.apple.com
※公式の動画がなさそうなので。
※1992/12/01発売かぁ……

知らないミスチルだ!?と2人。
「さっきのAMBITIOUS JAPAN!じゃないですけど、それこそ僕が生まれる前の曲ですけど……」と選曲。
「親戚のおじさん……父の兄弟がミスチルさんが好きで、その人に影響受けました。遠方に住んでるんですけど、長期休みとかに会った時とか、車の中でかかってて覚えました」
「車の中の曲って覚えるよねぇ〜なんでだろね〜」
なんでだろねぇ〜

◆消費カロリー対決

「そろそろ普通に歌ってるだけじゃつまらないので、この辺でちょっと企画やりたいと思います。カラオケといえば……じゃないけど、歌ったら消費カロリーが画面に表示されるじゃない?それで対決したいと思うんだよね」

「正直さ、やろうと思えばいくらでも高くはできるじゃん?低いのはそんなにいかないと思うけど。(勝者判定)高い方にする?低い方にする?」
「真ん中とかどうですか」
「あー!いいね!」
「高いやつでも低くでもなく……」
「一番チキったやつが(クエン酸ドリンク)飲むのね。オッケー!」

注文。
クエン酸ドリンクお願いします〜」
フロントのスタッフさんによるご配慮あるいは悪魔の囁き「1杯でよろしいですか?」
「ん?ん〜……じゃあ2杯で」
2人「2杯!?」
「いや、とりあえずね、とりあえず。無理して2杯飲まなくてもいいし。あとで考えよ!」

「2人は酸っぱいのどう?得意?」
「得意……ではないです」
「全然ダメです」
「俺、梅干し系の酸っぱいのはダメなんですけど、レモン系ならいけます」
「ん〜……???どゆこと?」
「梅干しってこう……キュッ…(酸っぱい顔)で、レモンはこう……スッッ…パ!じゃないですか」
「ごめん何が違うの?梅干しはしょっぱいとかそういう?」
「いや、あの」
「あーもうわかんないわかんない!!!」

「えー、ゆーりくんは?」
「本当にダメです……」
「本当に、酸っぱいのダメ……」
2度言うくらいにはダメらしい。


順番決めはじゃんけんで。
一番に勝ったいせゆが好きな順番選べることに。
「じゃあ一番で!高い方狙います!」

DAY×DAY/BLUE ENCOUNT
youtu.be

どちゃくそかっこよく歌い上げるいせゆの横で、みやたんがノリながら、めちゃくちゃいい笑顔で揚子江の肉まんを頬張っていたのが印象的。いせゆが歌い終わって、まりあに「よく食うねぇ」と突っ込まれると「カロリー、これから使うんで調整です」とのこと。

消費カロリー:9.8

あれっ……?となる3人。
激しい曲なのに意外といかなかった。


Lovers/sumika
youtu.be

とにかくステージの上手から下手まで大きく動き回って身体全体で表現してカロリーを消費しようとするみやたん。違うそうじゃない。
歌詞の「B5の紙に書き出してみたんだ」に合わせて空中に手で描いた紙のサイズ、どう考えてもB5じゃなくて笑った(中央から上手に移動しながら大きく描くのでB0を3〜4枚並べたサイズはあった)

消費カロリー:9.5

肩で息をしながら「あんなに…頑張ったのに……!あんなに頑張ったのにぃ……!」
頑張る方法がちょっと違ったね……
「俺の匙加減で(勝敗)決まるねこれ。それか(2杯あるから)2人に飲ませちゃうか」
「もう絶対俺らのじゃん〜!(悲鳴)」


「1曲普通に歌って、平均がだいたい10kcalくらいらしいんだよね」
「ちょっとした仮説があって。単純に長い曲歌えばね、消費カロリーは増えるんですよ。ということでこれ」

366日/清水翔太feat.仲宗根泉(HY)
youtu.be

悲鳴が2人から漏れ、頭を抱える。
「執念の6分や……」
執念て。

〜歌唱後〜
「声、すごく綺麗ですよね」
「アッ…ドウモ……なんか普通に褒められるの恥ずかしいね(照」

消費カロリー:12.2

「うっわ、俺じゃん!!!」

クエン酸ドリンクが届く。
「あ、意外とグラスちっちゃい……なんかテキーラのショットみたい」
「わかんない……」
いせゆ、意を決して一気に飲む。撃沈。
「めちゃくちゃ酸っぱいです……」
2人を見て、2杯目はどちらに渡すか悩む。
「みやたん……」と差し出そうとするも、寸前でさっと引っ込めて一気に2杯目も呷って飲んだ。会場から拍手喝采
めちゃくちゃ格好良くないかそれ……?
「水飲みな!水!」
「えっ、水甘い……」
「味覚イカれちゃった……?」

「いや〜そんな酸っぱいかぁ。ちょっと気になるわ〜」
余裕をかましていたところにスタッフのご配慮で頼んでないクエン酸ドリンクが運ばれてくる。
「僕が(無理矢理)2杯飲んだの、完全に無駄じゃないですかぁ!」
「いや〜、雅也くんに渡してたらこれ俺のでみんな1杯ずつだったのにね〜」
「ルートが分岐しちゃったんだって!俺といせゆーが飲むはずだったのをいせゆーが飲んじゃったから……」
身振り手振りしながらなんかよくわからんこと言い始めた。
いせゆ、おもむろに受話器をとる。
「すみません、クエン酸ドリンクとうどんのつゆお願いします」

まりあが先に飲む。
「あ、これまじで酸っぱいね。こういうイベントのってさ、ゆーても意外と水で薄めてくれてたりするんだけど」
「俺、結構酸っぱいの大丈夫なんだけど、これちゃんとしっかり酸っぱいわ」

それでも全然平気そうな顔してるまりあ。
「あっ、ほんとに水甘い!」
「甘いですよね!!」

「え、梅干し系ですか?レモン系ですか?」
「ん〜……レモン系?」
「じゃあ俺いけるかもしれん……」

届いたクエン酸ドリンクを一口だけ口に含むみやたん。
「〜〜〜〜〜っっっぱ……!」
なんとか完飲。
「一番きつい飲み方したんじゃない?」
「ほんとだ、お水甘ぁい……」

「出汁で口直ししなよ」
うどんつゆの出番。
湯呑み茶碗で提供された。
「……おいしい」
「美味しいんだ!?」
「美味しいです」
「あったかいの?」
「あったかい!(なんか元気になった)」

ちなみに消費カロリー計算方法は、マイクに入力される「声量」、楽曲中の「発声時間」、「演奏時間」「テンポ」などから算出されるそうです。
カロリーりれきとは?|カラオケDAM


◆デュエット

前々前世/RADWIMPS(伊瀬&宮﨑)
youtu.be

みやたんが声をかけて立ち位置を変える。下手にみやたん、中央にいせゆ。
めちゃくちゃ楽しそうに歌う2人。
そしてサビでハモる。みやたんが上ハモ。ハモるのにスピーカーの位置関係とかで立ち位置変えたのかな?(知らんけど)

「ちょっとぉ、ハモるじゃん〜〜〜〜〜!(テンション爆上げ)」
その気持ちわかるよ〜〜〜〜〜!!!
声出せてたら確実にFooooo!!!!!とかやってるわ。


ネガティブファイター/Hey!Say!JUMP(宮﨑&児玉)
youtu.be

「バンドじゃないけどぉ!?」
「(歌詞にあるビビリバビディブーの元ネタの)ビビディバビディブーはですね、調べたんですけど、特に単語に意味はないんですけど魔法の言葉なんですよ。だから魔法をかけます。この曲はバンドです」
魔法でバンド曲になった。


僕が僕じゃないみたい/SixTONES(伊瀬&児玉)
youtu.be

「バンドじゃないけどねぇ!?」
「あの、魔法で……」
魔法でバンド曲になったその2。
途中しみじみとMV眺めて「顔がいいんだ……」とただのオタクの呟きが漏れる。

「いや〜2人とも気ぃ使ってジャニーズ曲覚えてもらっちゃって……」

フロントからの電話「お時間10分前です」
3人「もう!?」


「じゃあ最後は全員でね、あの曲を歌って終わりにしますか」

証拠/ジャニーズWEST(3人)
youtu.be

「これはもう広義の意味でバンド曲ですわ!!」
「皆さんもね、指でこれ🤘してください。こう(狐の形)じゃなくてこれ🤘です。一緒に盛り上がりましょう〜!」


終演

最後に1人ずつご挨拶。
別のカラオケイベントに出演した際、不完全燃焼というか、なんかちょっと思ったのとは違う感じだったらしいまりあが、マネージャーさんにこんな企画がやりたいと話して、マネさんが色々と掛け合ってくれて、そしてジャングルさんが名乗り出てくれたらしい。
改めて関係者の皆さんに感謝──

「じゃあ俺たちは先に出てよっか。支払いはみんながしてくれるから」
「えっ、ねぇそれ持って帰んの!?」
みやたん、皿(揚子江の肉まんの残り)を大事に持って退場。楽屋で食べるらしい。


感想

最高のカラオケでした。もうほんとにめっっちゃくちゃ楽しかった……!!!!!!!
まりあが自由にオタクを出しつつも、ちゃんとこの企画をプロデュースした立場として(?)、2人とは歳の離れた業界の先輩として、色々と気配りをしながら場を盛り上げているなぁと感じました。
いせゆの伊瀬結陸としての初めての歌唱のお仕事・地方イベがもしカラでよかったな……と勝手にしみじみしているし、みやたんもすごく楽しそうにのびのびと歌っていて、オタク、とても幸せです。

オタクの夢を叶えてくれて本当にありがとう、もしカラ……

今後も是非たくさんのゲストさんをお迎えして続いていってほしいイベントだなと思います。関係者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

オタクはその日の夕食として資さんうどんでかしわごぼ天を食べたり、翌日お土産に三日月屋のクロワッサン(ココア含め数種類)買って関東へ帰りました。10年ぶりの福岡遠征、本当に楽しかったです。


グッズ通販開始したよ




追伸 まりあへ。
夜中にスペースやる時は録音残しといてください。ほんと頼みます。